ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

489

昨日のことを書き直す前に、新しく書く。

ある意味で毎日更新の宿命と言うべきか。

ささっと書いてしまおう。

 

今日は朝に人に会いに安曇野市のコワーキングスペースへ行った。

少し相談もしたいこともあって、そろりと入った。

普通に出迎えてくれて、普通に招かれた。

 

コワーキングスペースだから、一応、パソコンでできる作業をと考えてパソコンを起動した。

しかし、起動したは良いが、どうもインターネットの接続がうまくいかなかった。

本来の目的ではないから仕方ないが、コワーキングスペースでただ座っている人であることに若干の焦りが出た。

 

それでも向こうも大して気にしていない様子だったので、本来の相談をぽろりと零した。

相手は真剣に答えてくれて、まだまだ直さなければならないことがあるな、と感じた。

夜勤前で少し無理をして出かけたが、相談して良かった。

 

自分の了見で色々と考えたとしても、自分以外の人の意見は聞いてみたい。

やはり穴だらけで改善の余地しかない。

そうした問題を片付けなければならないことが、楽しく感じる私が居る。

 

寝る間も惜しんで、はそこまでいけない。

しかし、寝る間も惜しむくらいに楽しいことができそうな気もする。

今日の朝は熱い気持ちになった。

 

私にとって良い日であったので、そのことをささっと書く。

直ぐにできそうなことはやれるようにしよう。

ネガティブな私だが、今日の午前から気持ちの針がポジティブに振れている。

 

なるべく会える人には会っておこう、これからも。